2014年12月31日

2014

今年ももうすぐで終わっちゃいますね。
あっという間の一年でした。
北海道歩いて、24時間歩いて、熊野古道歩いて、妄想して。大変なこともたくさんあったけど楽しい一年でした☆
来年もよりいっそう皆さんに喜んでもらえるよな一年を過ごせるよう頑張ります!
来年も応援よろしくお願いします♫
posted by あゆみ at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

チャリティーミュージックソン

明日、24、25日とラジオ福島「チャリティーミュージックソン」に参加させて頂きます☆今年はなんと私歩きます!
わしおストア白河結城店〜郡山まで!
寒いかなぁ(>人<;)
明日12時スタートです。募金ご協力お願いします♫
posted by あゆみ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

妄想恋愛小説

今日は、天竺さん、品田マン、私で合同ライブでした!雪のなか来て頂いた皆さんありがとうございました!
そのライブで披露した新作妄想恋愛小説です☆クリスマスバージョンで書きました♫
これ読んで、キュンキュンして下さい!
※全て私の妄想です。
妄想恋愛小説
「もしも福士蒼汰さんと恋に落ちたら•••」
作:おかちゃん

今日はクリスマス。
「何が恋人がサンタクロースだよ!」
ラジオから流れる曲にイライラしながら車を走らせる。サンタクロースなんているわけないのに。私は、家が裕福ではなかったので産まれた時からサンタさんはいないと教わった。私の家のクリスマスは、ベニマルで買ってきたチキンとからあげにケーキ。プレゼントはなかった。考えてみれば、私はまだクリスマスプレゼントを誰からももらったことがない。じゃぁ、クリスマスって何なんだ。
「おはようございます。はい。えっ!それ私がやるんですか!」
なんと今日の仕事は、ドラマの番宣で福士蒼汰が来てそのインタビューを私がするというなんともたまげた仕事だった。
福 「おはようございます」
やばいまだ何も準備してないのに福士さん来ちゃった。
お 「あっおはようございます。今日インタビューさせて頂きますおかちゃんです。よろしくお願いします」
福 「福士蒼汰です。よろしくお願いします」
あまい笑顔。とろける。
お 「福士さん今日はよろしくお願いします」
インタビューは、無事終わった。
お 「福士さん今日はありがとうございました」
福 「いえ、こちらこそ。僕インタビューとか苦手なんですがおかちゃんが話し聞いてくれたから楽しくできました。ありがとうございます」
お 「いやそんなことないです。では、失礼します」
福 「あっちょっとおかちゃんこの後時間あります?」
お 「えっありますけど」
福 「じゃぁ一緒にご飯行きませんか」
お 「いや。でも今日は•••」
福 「だめですか」
お 「だめじゃないですけど、今日クリスマスですよ。早く帰って大事な人と過ごして下さい」
福 「僕、彼女いないし帰っても一人だし。クリスマス家に一人でいるのもさみしいし。あっでもおかちゃん彼氏•••」
お 「いません。行きましょう」
福 「本当!ありがとうございます」
ぶったまげたことに福士蒼汰と一緒に食事に行くことになった。本当に行っていいんだろうか。
お 「福士さん、今日クリスマスじゃないですか。私と一緒に過ごしていいんですか?」
福 「僕は、おかちゃんと一緒に過ごしたくて誘ったんです。こちらこそ、一緒に食事に行ってくれてありがとうですよ」
なんなんだぁ。このあまい感じは•••。
福 「このお店にしようか」
お 「はい」
おしゃれなイタリアンのお店に入る。さすがクリスマス。お店の中は、たくさんのカップルでうめつくされている。何、店の中でイチャイチャしてんだよ。見てるだけで、イライラする。
福 「おかちゃん何飲みます」
お 「じゃぁワインで」
二人 「乾杯」
二人仕事の話し、趣味の話しなどたわいのない話だけど夢のような時間だった。そんな幸せな時間を過ごしていたのに。
女 「あの、福士蒼汰さんですか?」
一人のお客さんが福士君に気づいて話しかけてきた。
福 「はい」
女 「えっすごい。ホンモノだぁ〜。えっ何でここにいるんですか?うわぁかっこいい。えっ握手してもらってもいいですか。キャ〜」
お店の中が、いっきに蒼汰君の写真撮影会と変わってしまった。私は一人会計をすませ店を出た。
福 「おかちゃん、ここにいたんだ。店の中見渡してもいなくて心配したよ」
お 「ごめん。私、邪魔かぁと思って出て来ちゃった。やっぱ蒼汰君人気だね」
福 「ごめんね。もっと二人で話してたかったのに」
お 「しょうがないよ。じゃぁ帰ろうか」
福 「あのさ、おかちゃん。急にこんなこと言うの変だとおもうんだけど、僕と付き合って下さい」
お 「えっ!何言ってんの?冗談でしょ」
福 「いや。本気だよ。今日、おかちゃんに出会ってこんな心の優しい子いるんだと思って。おかちゃんとずっと一緒にいたい」
お 「無理だよ」
福 「何で」
お 「何でって。私と蒼汰君だよ。全然つり合わないよ。もっとかわいい子と付き合った方がいいよ」
福 「僕は、おかちゃんと一緒にいたい。付き合って下さい。お願いします」
お 「本当に私でいいんだね。へそ臭いよ」
福 「そんなの気にしないよ。おかちゃんがいい」
お 「じゃぁはい」
福 「本当に!ありがとう!やったー!あっ僕からクリスマスプレゼント」
と言って彼は優しく頬にキスをプレゼントしてくれた。
終わり。
皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように(≧∇≦)
posted by あゆみ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

移(うつし)イルミネーション

今日は、かっとびワイドで田村市船引町の移(うつし)イルミネーションに行って来ました!
点灯時間は、17時〜なんですが特別につけていただきました!イルミネーションの家々が連なって全部点灯すると綺麗なんだろうなぁ♫
皆さんも是非行って見て下さい!
時間は、17時〜21時まで。期間は、1/3までです☆
image1.JPG
posted by あゆみ at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

『イベント告知』

イベント告知です(≧∇≦)
12/27(土)
福島と福祉の今を考え体験できるニュータイプの福祉系就職フェア
FUKUSHlMAdeFUKUSHl
に神さん、品田マン、おかちゃんで出演します!ステージパフォーマンスが盛りだくさんのイベントです。
もちろんボンガーズステージもあります。
ぜひ見に来て下さい♫
開場:TKPガーデンシティ仙台30FホールD
(宮城県仙台市青葉区中央1-3-1AER30F)
時間:11時〜17時
ボンガーズステージ時間は、13:55〜
入場無料ですのでみなさん見に来て下さい♫
image1.JPG
posted by あゆみ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

一輪車

今日は一輪車の稽古でした!
毎週火曜日、森合小学校で一輪車を習っています☆
みんなは、技練やってたけど私はまだ乗れません(>人<;)
まずは、一人で乗れるよう頑張るぞ!
image1.JPG
posted by あゆみ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

カメラ女子

今日は、天竺さんと一緒に小幡の旗祭りに行って来ました!毎回呼んでいただいて感謝です。ステージで美味しいお酒頂きました☆
それから、家に帰って母心の笑点を見て街中のイルミネーションに行きました♫
最近、カメラをはじめまして。プクプクのシェフの丹治さんにカメラをお借りし勉強中です☆
image1.JPG
posted by あゆみ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

日和田中学校

今日は、パチッコリンの2人と日和田中学校に講演会に行ってきました!
素敵な生徒さんがたくさんいてこっちが逆に元気出ました!!
もっと頑張らないと。明日は、ライブ気合い入れていきます!
素敵なお花頂きました。ありがとうございます!
image1.JPG
posted by あゆみ at 20:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

旅ロケ、伊勢編

旅ロケから帰ってきました!熊野古道の旅無事ゴールしました☆
たくさんの出会いに感謝♫
こちらの放送予定は、来年1/5、12、19、26日です!お楽しみに(≧∇≦)
写真は、ゴールの伊勢神宮
image1.JPG
posted by あゆみ at 15:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする