2016年03月31日

母心×ボンガーズライブ

5/3(火・祝)福島テルサで母心×ボンガーズライブを行います♫
時間は、13:30開場/14:00開演
会場、福島テルサ
入場料、一般2,000円、高校以下、1,000円
全席自由
お問い合わせ、株式会社オフィスまめかな
03-5447-2215
チケット絶賛販売中!!
ご予約お待ちしてます(≧∇≦)
https://www.mamekana.co.jp/20160503/index.html
posted by あゆみ at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子カメin田村市大越町

今日の女子カメは、田村市大越町に行ってきました(≧∇≦)
長生きの秘訣は笑うこと!!
おばあちゃんと一緒にみんなで大笑い♫
楽しかった\(^o^)/
次回は、石川町です( ^ω^ )お楽しみ!!
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月スケジュール\(^o^)/

●4月のライブスケジュール●

【パチッコリン】
11日(月)・18日(月)・25日(月)☆500円

【メリード・しなだマン・おかちゃん】
22日(金)☆1,000円

【ふくしまボンガーズライブ】
7日(木)☆1,000円

@ふくしま笑劇場
(福島市置賜町8-30 2F ※置賜町郵便局2F)
●OPEN 19:00 ●START 19:30
●当日券のみ
※急遽、公演が中止になる場合もございます。

〜お知らせ〜

今までのホームページは、今日をもちまして閉鎖となります。
今後はこちらの新しいページ(仮)をご登録ください。※ムッシュ・サイトーが絶賛工事中です!暖かく見守ってください!

各メンバーのブログは、Facebookからのリンクで見ることができます。
Facebookに登録されていない方は、各々のブログのURLをブックマークしていただけますようお願い致します。

【ふくしまボンガーズ ホームページ】
fukushima-bongars.com

【ふくしまボンガーズ Facebook】
https://www.facebook.com/ふくしまボンガーズ-217451965280992/

【ムッシュ・サイトーのブログ】
http://blog.livedoor.jp/saitouho_shi/lite/

【フジナッツ健のブログ】
http://s.ameblo.jp/s39226kf/

【しなだマンのブログ】
http://s.ameblo.jp/shinadachanblog/

【おかちゃんのブログ】
http://hakusai.seesaa.net/s/

【天竺 一のブログ】
http://tenjikuhajime.jugem.jp/
よろしくお願いします!!
posted by あゆみ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

只今勉強中!!

只今私、福島の民話『団子ころがし』を覚えています!
覚えが悪い私は1日ちょこっと覚えちょこっと覚えとゆっくりなペースで覚えています☆
福島の民話改めて調べるとたくさんあるんですね(≧∇≦)
たくさんの民話話せる、語り部さん憧れるなぁ♫
image1.JPG
posted by あゆみ at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ふくしまボンガーズ公式サイト

ふくしまボンガーズの新しいホームページが完成しました(≧∇≦)
みなさんお気に入りに登録よろしくお願いします\(^o^)/
ムッシュが一生懸命作りました!!
ムッシュありがと♫
http://fukushima-bongars.com/
posted by あゆみ at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

女子カメin旧長沼町

今回の女子カメは、須賀川市長沼町に行ってきました\(^o^)/
笑い声が素晴らしいひいおばあちゃんに出会いました!!私もあんなおばあちゃんになりたいなぁ☆
次回は、田村市大越町に行ってきます(^O^)
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

おばあちゃんになったら

私の夢は、面白いおばあちゃんになること。
それまでに私は何ができるだろう。
分からないから、今はとにかく勉強!!
色んな勉強をしよう。
お笑い、お芝居、福島のこと。
吸収できることはなんでもしよう。
posted by あゆみ at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

女子カメin矢吹町

今回の女子カメ漫遊記は、矢吹町に行ってきました( ^ω^ )
いっぱい美味しい出会いがあってちょっと食べすぎたかなぁ(^O^)
次回は、旧長沼町です☆お楽しみに!!
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ヘルシーランド福島

今日は、ヘルシーランド福島にしなだマン、天竺さん、私で行って来ました( ^ω^ )
ヘルシーランド福島には、週一で行っている天竺さん(≧∇≦)
テンションアゲアゲでした!!
お風呂もあってプールもあってまったりできる☆
天竺さん見かけたら『ゴブラ〜〜〜』と声かけてみて下さい(^O^)
image1.JPG
posted by あゆみ at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

3.11

今日、ゴジてれchu!特別版に女子カメのコーナーで出演させていただきました( ^ω^ )
今回は楢葉町☆
恥じらいながら手をつなぐご夫婦♫
かわいかったなぁ☆
震災から5年。まだまだ、不安なことがたくさんあるけど日々のちょっとした幸せを集めていこう。それが、きっと大きな幸せに向かっていく!!
image1.JPG
posted by あゆみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

女子カメin田村市滝根町

今日の女子カメは、田村市滝根町に行ってきました(≧∇≦)
あぶくま洞ですてきな出会い♫
今回もいい出会いがたくさんありました( ^ω^ )
次回は、矢吹町です!!お楽しみに♫
また、明日ゴジてれchu!特別版があります☆
女子カメのコーナーもあり楢葉町に行ってきました☆
時間は、15:50〜です♫ぜひご覧下さい。
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

あの日から5年

東日本大震災からもうすぐ5年が経ちます。
私たちボンガーズに出来ることはみなさんに笑顔を届けること。
微力ですが頑張らさせて頂きます。
3/11(金)
福島中央テレビさんのゴジてれchu!特別版 あの日から5年、未来へにおかちゃん、しなだマンが出演させて頂きます。
しなだマンは、ゴジてれchu!の名物コーナーだった『カルタの旅』。5年前に出演した双葉町の女性を避難先に訪ねます。
おかちゃんは、『おかちゃんの女子カメ漫遊記』のコーナーで楢葉町に行きました。
今回も、笑顔の出会いがたくさんありました!
ぜひご覧下さい。
時間は、15:50〜19:56です。
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

飯野つるし雛まつり

この間、飯野つるし雛まつりに行ってきました(≧∇≦)
お客さんもたくさんいて飯野の町が賑わってました♫
すごく優雅な時間を過ごすことが出来ました!!
飯野つるし雛まつりは、明日までです。
まだ、行かれてない方はぜひ(^O^)
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ご報告。

ふくしまボンガーズよりご報告です。

『いつも応援してくださっているファンの皆様へ』

この度、パチッコリン(ムッシュ・サイトー、フジナッツ健)天竺一、しなだマン、おかちゃんが潟Iフィスまめかな事務所から離れることになりました。

これに伴いまして、母心(嶋川武秀・関あつし)がふくしまボンガーズを卒業いたします。

日頃応援して頂いている皆様に不安な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。

これからも、ふくしまボンガーズ、並びに母心はより一層の想いを胸に福島を拠点に活動していきます。

お互いに成長していくため新たな形で協力をし合いながら、より福島に向けてお笑いを発信し、また福島を全国に発信できるよう力を尽くしていきますので、暖かい応援のほどよろしくお願いします。

新たなスタートのライブも決定しました。

『母心×ふくしまボンガーズお笑いライブ』
5月3日(祝火)
福島テルサ14時開演予定!

こちらについては詳細が決まり次第またご連絡します。

また、ふくしまボンガーズホームページも一新されます。
こちらについても只今、鋭意準備中となっております。
準備出来次第、アクセス方法を含めふくしまボンガーズメンバーの各ブログ、Twitter、Facebook等で発表させていただきます。


ふくしまボンガーズ、ムッシュ・サイトー、天竺一、フジナッツ健、しなだマン、おかちゃん。
posted by あゆみ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

女子カメin湯川村

今日の女子カメは、湯川村に行って来ました(≧∇≦)
ひな祭りの今日( ^ω^ )かわいいお雛様に出会えました!!
次回は、田村市滝根町です♫おたのしみに☆
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by あゆみ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

舟を編む

映画『舟を編む』を見た。
面白い作品だった。見る前は、辞書作りを題材にした映画だったので堅っ苦しい作品かなと思っていたがそうではなかった。
辞書作りにかける情熱が熱く伝わりいい作品だった。
言葉を探すのに今は携帯があればすぐ調べられる。
この作品を見て久しぶりに辞書を手に取ってみた。
恋(こい)
相手が好きで、いつも会いたい、いっしょにいたいと思う気持ち。
なんかドキドキした。
辞書で言葉を調べるとあった!!こういう意味だったんだとその言葉を大事に思う。
一つの辞書を作るのに何十年とかかるそうだ。
たまには、携帯ではなく辞書で意味を探してみるのもどうでしょうか?
posted by あゆみ at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。