2016年04月20日

海街diary

映画『海街diary』を見た。内容は、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀に行きそこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹に対面する。その妹と四姉妹の共同生活がはじまるというお話。
これを見ているときに、亡くなったお父さんを思い出した。私は、お父さんとあまり話をしなかった。お父さんと話しても、私の仕事の話ししかしなかった。
だから、お父さんが食べ物で何が好きで、嫌いかなんて知らない。
もっと色々聞いておけばよかった。
今度、実家に帰ったらお父さんのことお母さんに色々と聞いてみよう。あらたまって聞くのちょっと照れるけど。
『海街diary』に出てくる人がみんな仲良くて姉妹みんなで異母妹のことを面倒みてて映画のロケ地鎌倉の景色もよかった。
posted by あゆみ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

